東京の格安ホームページ制作

東京の激安ホームページ制作です

お問合せ大歓迎!!

050-5274-3992

受付:月~金10:00~18:00

ヘッダーバナー

利用者が増加傾向にあるLINE@とは

2016-03-14

ホームページの集客方法として、利用者が増加傾向にあるのが、LINE@です。
LINE@を利用すれば、ユーザーと直接繋がる事が出来ます。
これはお問い合わせ機能と呼ばれる機能を活用するものです。
お問い合わせ機能を利用すれば、どのユーザーであっても直接問い合わせが行えます。
その為、ユーザーとのやり取りが可能になると言う訳です。

また、LINE@にはお店ページ機能も搭載されています。
お店ページ機能を利用すれば、LINE内にホームページを作成する事が出来ます。
LINE内のホームページからは、商品やサービスの情報など、様々な情報を発信する事が出来ます。
しかも、お店ページ機能は、スマートフォンに最適化されたデザインで提供されています。
その為、スマートフォンに最適化した自社サイトを所有していないという会社や企業にとっても、便利な機能です。

LINE@にはメッセージ機能もあり、商品やサービスの最新情報をユーザーに直接届ける事が出来ます。
メッセージ機能だけでなく、PRページ機能も活用すれば、クーポンの発行や、リンクボタンも設置が可能です。

充実した機能が魅力のLINE@ですが、会社や企業がホームページの集客方法として選んでいる理由には、コストも挙げられます。
無料プランと有料プラン、どちらを選んでも、初期費用は何と0円です。
しかも無料プランならば、月額費用も0円とあり、コストをかけずに集客が行えるのです。
無料プランの場合、当然ながらメッセージ機能の送信数に制限があります。
ただしその制限も、毎月1,000通までと十分な数ではないでしょうか。

そして、利用できる機能は無料プラン、有料プラン共に同じです。
どちらでも、お店ページ機能、メッセージ機能、PRページ機能、リサーチ機能、統計情報は利用できます。
このように、無料プランでも十分集客に繋がるという事から、利用者が増加傾向にあるのも納得と言えるでしょう。
ちなみに有料プランでは、毎月税込5,400円の費用がかかります。
しかし、メッセージ機能の送信数はこれだけで無制限となるので、お得である事には間違いありません。

しかも、リサーチ機能はホームページの集客方法の1つである、ディベートサイトと同じような働きを持っています。
何故なら、人気投票やアンケートなど、ユーザー参加型のコンテンツを配信できるからです。
これらのコンテンツは、ユーザー情報の取得にも役立つ事から、ディベートサイトの開設を検討中の会社や企業にもオススメです。