東京の格安ホームページ制作

東京の激安ホームページ制作です

お問合せ大歓迎!!

050-5274-3992

受付:月~金10:00~18:00

ヘッダーバナー

集客に欠かせない魅力的なコンテンツ

2014-11-14

どれだけホームページの集客方法に取り組んでも、肝心のホームページが魅力的でなければ、ユーザーはすぐに帰ってしまうでしょう。
そこで、訪れたユーザーを満足させるコンテンツを作成する事も、集客方法には欠かせないと言えるでしょう。
しかし、そう簡単にコンテンツを作成する事はできないと考える方も少なくありません。
今回は、ユーザーを留まらせるようなコンテンツの作成でのポイントをいくつかご紹介します。

まずは、テーマを設定しましょう。
テーマを設定するにあたっては、ホームページを訪れるユーザーについて考えましょう。
ユーザーは何を求めてやってくるのか?何を知りたいと思っているのか?と深く考えていくと、テーマはいくつも浮かんでくるはずです。
また、ユーザーの置かれた立場によっても、テーマは変わると言えるでしょう。
そこで、どのようなユーザーがやってくるのか?といった点にも、注意してみましょう。

続いて、コンテンツに欠かせない文章の作成です。
文章は、できるだけ綺麗にまとめたいと思う方がほとんどでしょう。
しかし、いくら綺麗にまとめられている文章でも、中身が伝わらなければ意味がありません。
例え綺麗にまとめる事が出来なくとも、中身が伝わる文章の方が、ユーザーを引きつける魅力を持っています。

さらに、文章を書く上で覚えておきたいのが、抽象的な言葉は控えるという点です。
抽象的な言葉は、本当に伝えたい事がわかりにくいと言えるでしょう。
きちんとユーザーと向き合いたいと思うのであれば、抽象的な言葉は極力控えるようにすべきです。

そして、文章の作成に苦手意識を持っている方には、Twitterをオススメします。
Twitterは、限られた文字数で自分の思いをツイートしなければなりません。
しかし文字数が限られていても、Twitterならスラスラ書けるという方も少なくありません。

しっかりとしたコンテンツを作成しなければいけない!と思うと、どうしても固くなりがちです。
Twitterなら気軽に会話のようにツイートが行えるので、そんな緊張をする事もないでしょう。
その為、苦手意識を持っている方はまずはTwitterで、文章によって相手に伝えるという事に慣れるようにしましょう。

また、苦手意識を持っている方に知ってもらいたいのは、文章は誰でも書く事が出来るというポイントです。
書けば書くほど、魅力的なコンテンツへと繋がっていく事間違いありません。
文章力がないからと避けるのではなく、何度も書く事でコンテンツの質を上げていくようにしましょう。